TOPへ

天文観測 2001夏合宿レポート

埼玉県立不動岡高等学校 天文部
 6回目のご来山となる今年も、天候にはもうひとつ恵まれなかった。
 毎年、日中のレクリエーションも楽しまれている同校は、午前中はお隣の黒姫高原のコスモス園・午後は標高1300m笹ヶ峰遊歩道を散策、初秋を感じるさわやかな高原を堪能されたようです。
クリックすると拡大します クリックすると拡大します

創価大學 天文部
 初来山頂きましたが、天候がすぐれず残念な日程となりました。  またの機会に笹ヶ峰のどこまでも広く、どこまでも暗い空を観望頂きたいとおもいます。  日中は地ビール・信濃ブルワリーを見学されました。 クリックすると拡大します クリックすると拡大します

クリックすると拡大します クリックすると拡大します

その他、天文サークルの皆様へ・メッセージ
 例年、多くのサークルからご予約を頂戴いたします。ほんとうにありがたく思っております。何分にも小さな宿ゆえにご期待にお答えできないのが誠に残念に思います。今夏も、例年お越し頂いている東京・T女学院中・高、新潟大學天文部の皆様には当方よりご理解頂ける宿をご紹介させていただきました。又、大阪市立大學天文部様もご紹介させていただきました。
 機材は、当方空いている時は何時でもご利用して頂いて結構でございます。このような形でのご予約お受けでよろしければ何時でもご協力させていただきます。
 妙高の本当に素晴らしい星空を、一人でも多くの方に観望して頂きたいのが私の本意です。
 これからも宜しくお願いもうしあげます。